8AAA8635-D021-4AEC-9054-C41DC47CEB44書き始めバンコクは1:48、寝ていたんだけど、除湿が寒くて目覚め、そのまま何の気なしにGoogleでNewsを見ていたらこんな記事を見つけた。

以前の記事でもチラっと零したが、俺のSEO対策がまったく通じていない現実について、ずっと違和感があった。言うなれば『UpしたばかりのHome pageがGoogleで検索されていないような』…『検索EngineがSite内の文字内容やAccess集計をしてくれていないような』そんな違和感。

試しでTagを広げてみたり、記事内に検索の多そうなWordを配置したりと従来のSEO対策(とは言っても軽い物)はしっかりやって来たつもりだった。しかし、どうやらGoogleの検索System側の仕様変更が大きく関わっているらしい事をNewsで知った。やはりなという感想だ。

アフィリエイトはもうダメ。今後、個人がお金を稼ぐのに最適解は?

人気Affiliater。Googleのアプデで一気に収入を失った女性Affiliaterの実話You-tube付きで考えさせられる内容となっている。企業が数十、数百、数千、数億、数十億単位の資金を投入して組織的にSEO対策を当たり前でする時代、拡散Toolも多種多様に存在し、You-tubeなどで自身出演動画が当たり前で日々更新され続ける今日、やはり老舗や著名人でないなら、顔出し、SNS網羅、動画でThemaに沿ったしっかりした物を提供しなければならない時代だろう。

俺自身は、まだ売り出す企画として完全にまとまらないため始めてはいないが、各種製作Skillは揃っているため、職業としてはWriter(入国審査や宿泊台帳に一言で済んで良い)だが、将来的には動画製作、作曲編曲、作画、執筆、実店舗を複合した物を作る予定でいる。実店舗は、住みたい場所が決まったら開始したい内容で、日本でなら喫茶(Pasta、Risotto、Lasagna、Coffee、Wine)+民泊+1点物AccessoryAtelier、他は全てNet上でSNS網羅で1から顧客作りを端正にやりたいと考える。言語は今の時代、最低2つ(母国語+英語)、3つあると普通(+中国語)、4つ以上で世界Marketに殴り込み可能という感じだろう。早いとこ英語はMasterしないと、最先端技術は日進月歩し続ける。不変なのは、収益に繋がる売買という行為は、必ず人間同士である事。言葉は最強のBusiness toolだ。

同じようにこれからBusinessを始める、拡大を狙うであろう仲間たちに、情報Shareのつもり。
GoogleがガチでAI学習も兼ねて、デカいPlatformで仮想空間業界(今はGame主軸)、AR、VRも見据えた展開を始めるらしく、ますますBusinessは形を変えて行くだろう。

→ Googleの新ゲームサービス「Stadia」まとめ:これは歴史に残るぞ

どんなBusinessを描けるのだろうか…
書き上がったらもう3時じゃん(笑)作文も楽じゃないんだぜ?

by タクちゃん 
時代に乗ってると言ったらこの人なんか凄いよね。

木村拓哉の急激な老け込みのワケを高須院長が分析!

自ら整形実践、顔出し、この歳で世間と交流を積極的にしてたり、Hungryさが凄い。