明日は、7:55大邱(テグ)空港発成田行でついに帰国となる。たった33日間だったが、11ヶ国20都市を巡った。まあ、かなりハードスケジュールだったと思う。徒歩、バス、電車で毎日長距離移動し、ぶっちゃけ、チェンマイ辺りから、2人とも疲れが出始め、今日は飯以外、特に何もしなかった(笑)

F062A03A-DF04-4137-97AA-526DA07E1168
25B29047-A1A9-43C3-8080-24A11D61D4AA
CE72BDC8-6C15-4066-B4D2-3139C217B0A6
841ACBAC-166D-466D-B28A-1A55F617BBC1

まずは昨夜の士林夜市から…
祭りって感じで、大賑わいだった。

C0792C0C-8BCC-4605-AF54-EEF7B0495A99
F89B9CF2-DC22-4151-A061-03348DCE76FF
8B46F968-6281-4D49-9904-97D201B92F4D
EB122A6C-757D-478A-AEED-3B364F3BA4A8

麻雀対決やダーツや鉄砲による風船割による射的など、祭り感が凄かった。何だかんだ気付けば22時を回り、空港へ戻り、そのまま3時フライトまで過ごす。日本で俺の好物の台湾ラーメンは、台湾では見かけず、空港で似たような見た目だとコマが頼んだところ、やっと見つけた。しかし、名前はなんと『名古屋ラーメン』(笑)

どっちが発症の地だよっ!

無事フライトし、釜山に入った。台湾も空港が綺麗だったが、釜山も綺麗。トイレはどこもペーパーを流すのがNG。日本独自なのかな、流す文化は。

B7D86C81-4A87-46A4-97C0-B952FC60F3AB
 
電車で移動し、西門市場へ行くも、早朝のため、店はほとんどクローズ。そんな中、数少ない開いている店に入って朝食。朝からクッパ(笑)

84D902AA-4E37-4A63-8381-A58A67D59D21
98FAE1A8-3626-4FCF-BA92-DC3CE36AE4E5
4EA64D64-64B2-4D82-A2DD-85D75915B2C5

それからどうするか考えながら、カフェに入る。どこの店も内装がオシャレで韓流BGMがガンガンかかり、街中いたるところがBGM付きでドラマのワンシーン気分を味わせてくれる。

077E069F-2BF3-4A7F-8502-37373E7F00DD

物価は日本とほぼ一緒。コーヒー類が若干安いが、牛乳とトイレットペーパーはクソ高く、約2倍。電車も日本とあまり変わらないが、高速バス、宿は安いかな?日本は全体的にexpensive。西門から釜山駅に移動し、ノポへ行き、高速バスで大邱へ。

D805A981-1FA1-4396-A312-2668F1C86447
901D484E-498B-4790-B5B4-5B3B4E600B6D
CFB8A3F3-8DA7-43CD-9C87-B387BD1977A1
F1AE2325-FEE9-4B09-B102-39EA1E9600E1

街並みは釜山は近代的都会、大邱は近代的田舎の都会といったところか。

CA8EE30E-76CC-43F1-8018-0A04A0AEADD7

今日はAirbnbで貸切ワンルーム、洗濯機、キッチンも付いてるが階段で4階という面倒さはある。

1274319D-0785-4153-A738-2C079A8CC417
CA698F32-EF8A-4747-94C8-3E5AE54AB548

夕食はビビンバとプルコギ。まあ、わざわざ食べに来るほどの差はないかな?
この旅を通して、"日本は全て高いが全て揃ってる"、そんな評価に変わった。 

疲れてるため、雑な記事なのは許してね(笑)

by タクちゃん