16A2873E-0952-4589-8EDA-43DD4D49B566はい、どうも、タクちゃんです。

寮にWifiがなく、あちこち申し込んだんだが、待ちが長すぎてキャンセルなどが続き、一向にポケットWifiが手に入らず、結局テザリングで繋いでみた次第。

さて、ヨーロッパから戻ったらいろいろまとめよう、なんて思っていたんだけどネット環境の悪さと、新しい職場での疲労に加え…最初はコマと書く予定だったから盛り上がっていたけど、今や全く興味を示さなくなってしまっていて、もう日本に帰って来てしまい目新しさもなく、さらにアクセス数も伸び悩み、想定していたイメージの10分の1以下、プロジェクトチームなら当然解散という感じの結果で、。

今やユーチューバーだって慢性期、もはやVチューバーの時代…
VRで旅行したり、会社の業務研修したりする時代が目の前に来ているのに、小説や文庫でもないのに、文字メインで勝負!のブログなんてアナログな物で、いまさら知名度を地道に上げて、アフィリエイトで~なんてナンセンスだと痛感している(笑)

とりあえず、見ている人に宣言しておこうと思い、筆を執った俺氏。

簡単に言うと、"ブログの時代は完全に終わったのだよ…"

という訳で、このブログは終了とさせていただきまーす!
応援してくれていた皆さま、感謝してますよ、マジで!
短い期間でやめちゃうので、申し訳なさはもちろんあるんですよ?
でもまぁ、ストレスに感じる事って続ける意味はなく、楽しいって思っている事をやっている時は伸びるもんなんですよ!(笑)

大した内容でもないのに、見るために割いてくれた時間を少しでも楽しんでもらえていたなら光栄です。

さてさて、そんな訳でこれから先のタク&コマの動向は、直接訪ねてくださいな(笑)

ブログは二度とやらないと思われます(笑)
いや、マジで世の中の変化早すぎ!今後はどんなアプローチが流行るのかなぁ…

そんなこんなで、俺はしばらくは世界の動向を見守りながら、次に来るビジネスチャンス、自分のやりたいと稼げるが両立する物と出会うタイミングを大人しく待つとします。

Addio!